2月のヒットキーワード及びヒットページです。
2月は日数が少ないのですが影響はあるのでしょうか?
そういえば今年はうるう年でしたね。


まずはヒットキーワードです。
ダントツ1位は「P905i」。さすが携帯電話強いです。
なんと、2位の3倍以上のアクセスがありました。
かなり開いて2位が「ユメックス」。
リクルート傘下になった求人広告のユメックスではなく
埼玉県熊谷市にある倒産した電子部品等を製造していたユメックスです。
さて、3位に入りました常連「メモリがreadになることはできませんでした」ですが、
ごめんなさい、先月ちょっとだけ嘘ついてました。
実際は「メモリが」とか「メモリがreadになることは」とかもカウントされてます。
メモリがreadになることはできませんでした」全文だとその半分くらいのアクセスです。
4位は「flash」。おそらくプルダウンメニューがらみでのアクセスが多かったのだと思います。
5位が偶然にも「印刷会社」と「web」で全く同数でした。
さらに「印刷会社」をセカンドキーワード(同時に検索されたワード)まで掘り下げてみると。。
倒産」「ブラック企業」「生き残り」って。。ううむ。。

さて、続いてはヒットページ。
こちらもダントツで1位は「前行田市長(埼玉県)自殺を追う」。
扱っている内容がネットでしか得られない情報であることと、
地域限定である=ニッチな情報であるということで抜けてました。
続いてキーワードともに強い「メモリが"read"になることはできませんでした。
これより下はトントンでさほど差はありません。
3位「パチンコ店倒産相次ぐ
こちらも息が長いですね。ますます増えそうでちょっと心配です。
4位「BluetoothとWi-Fi (無線通信プロトコル)
こういうのが上位に来て欲しいです。
5位「ブラック企業って知ってます?
「倒産」とか「ブラック企業」とか相変わらずマイナスパワー強いです。

これからの課題はもっと前向きな記事を多く扱って、
そういう記事でアクセスを増やせるようにしたいですね。