用心ってなんの用心じゃー!!
なんていいたくなりますが、またまた「CanCam」でわけのわからん特集やってます。
それを記事にしてしまう僕のなんなのですが。。

そもそも気付かされたのは以下のニュース記事からだったりするのです。
用心した方がいいメアドの男性は
http://taf5686.269g.net/article/9193503.html


気になる記事はというと、
携帯のメールアドレス(以下メアド)から深層心理を分析したり、気になっている男性との相性を診断したり、モテるメアドや男性を虜にするメアドが具体的に書かれていたり、と内容盛りだくさんです
とのこと、
具体的には。
1位 カノジョの名前が入っているメアドの男
2位 意味のない英数字の羅列のメアドの男
3位 とにかく長いメアドの男
4位 アニメキャラなどのオタク系のメアドの男
5位 姓+生年月日の組み合わせのメアドの男
が用心したほうがいいらしいです。

さて、一つ一つ検証してみましょう。

カノジョの名前が入っているメアドの男」のどこを用心しろと?
用心以前にあなたには目もくれないでしょうから安全ですよね。
意味のない英数字の羅列のメアドの男」や
とにかく長いメアドの男」なんてのはスパム対策として普通にやってることだし、
「姓+生年月日の組み合わせのメアドの男」ってのももっとも普通な感じするけど。。
「アニメキャラなどのオタク系のメアドの男」だけはなんとなくわかる気もします。
にしても、普通につけたメアドが全部ペケって。。
逆に、どんなメアドが評判いいのか見てみたい。
まさか「kimutaku」とか「fukuyama」なんてのがモテるなんてオチじゃないでしょうねぇ。。

でも、考えてみたらこれってスパム業者とかもやってそうですよね。
どんなメアドが引っかかりやすいか?
統計とったら面白そうだ。。
「用心した方がいいメアド」なんかよりずっと利用価値ありそうです。