Web制作に役立つブログを紹介します。


■デザイン系だったらここ
DesignWalker
やはり海外は違う! 非常に勉強になります。

■システム系だったらここ
ホームページを作る人のネタ帳
微妙にずれていますが僕がやりたいことにかなり近い。しかも内容が濃い!!
このブログに対して感想書いていくだけでかなりのネタになりそうです。
小粋空間
Movable Typeに特化していますが他にもいろいろな情報を発信しています。

■ディレクション系だったらここ
livedoor ディレクター Blog
本職ですからいろいろ学ぶことがあります。
しかし、ある意味企業秘密なことを公開しちゃうなんてさすがライブドア。

■マーケティング系だったらここ
マーケティングに関しては様々なサイトを回ることがマーケティングにつながるのであまり指定はしたくないのですが、
SEOに限っていえば下記のサイト等がおススメです。
住 太陽のブログ
SEOのみまとめたサイトもあります。
住 太陽の「SEO 検索エンジン最適化」

他にもこれはってのがあったらこちらに随時追加して行こうと思います。