コラブロさん「ネタのタネ」第2弾です。
1000万回の露出を目指し、頑張って行こうと思います。


まずは、以下のアンケートをご覧ください。

約70%の人がお金の心配がなくても働くと言っています。
ってかむしろ、20%以上が働かないといっていることのほうが驚きかも。
だって、勤労って国民の義務でしたよね?
ま、いろんな仕事ありますからねぇ。地主だって立派な仕事。働かざるともお金は入る。

さて、今回のお題は「今の仕事を選んでなかったら、どんな仕事がしたかった?」
今の仕事好きでやっているわけですからあまり考えたことないですが、
しいて言えばやっぱりお金のために働きたくはないです。
言葉にするとかっこいいけど、お金の心配がない状態で好きなことを仕事にしたい。ということ。
たとえば家賃収入がありつつ、Webディレクターもやるという。
二足のわらじといっても聞こえがいいけど、Webディレクターで食えなくても大丈夫という安心感が欲しいですね。

結論。
今の仕事を選んでなかったら、楽して安定収入の入る仕事(たとえばマンション経営等)がやりたかった。
でも、今の仕事もしちゃいますけど。