そんな話題をNHKの「生活笑百科」でやっておりました。


なんてタイムリーな。と、普段は見ないところをちょっと見てしまいました。
結論から言うと、有効だそうです。
あまり、集中してみちゃうのもなんなので(やめるのか?と思われそう。。)
結論だけ聞いて食堂から戻ってきちゃいましたがネットで調べてみると。
労働基準法では『退職届』はこうでなくてはいけない!という決まりがありません。
就業規則にも退職届は 「いつまでに」「こんな形式で」といった規程がなければ
メールで 「一身上の都合により今月で退職します」という退職届が届いても 別に間違ってはいないんです。
とのことでした。
でも法律的には問題なくても社会人としてどうかというのはありますよねぇ。。

リクルートエージェントさんなら、そういう部分もサポートしてくれるそうです。
と、ここでも別会社の宣伝を。。