何かネットで調べたいときによく、「〜とは」で検索したりしますよね。
これの応用編でかなり使えそうなキーワードを見つけたのでご報告します。


まずは、こちらの記事を。
3分LifeHacking:意外なLifeHackを見つける“つの方法” - ITmedia Biz.ID
近年のLifeHack系の記事で多いのが「〜〜するための4つの方法」「〜〜してしまう8つの理由」といったタイトルづけだ。そこで、「つの方法」や「つの理由」で検索をしてしまえば、数多あるLifeHackたちが網羅されるということになる。
これは強力です。かなり使えます。
だたし、文中にもありますが、単独ではあまり意味がありません。

他にもそんなキーワードないかなぁと個人的に考えてみました。
「〜について」「の意味」「〜なら」「な感じ」うーん。どれもイマイチ。。

こいつを逆に考えてSEO対策としてもつかえるかもしれませんね。