言われちゃいました。プランナーさんに。


モチベーションが落ちていたせいもあったのかもしれませんが、
デザインの打ち合わせでまったく何も聞いてこない状況で帰ってきてしまいました。
実のところは先方より指示はいただいたのですが、
それを形にするための情報を聞いてこなかったのです。
つまり、
「指示があまりにも抽象的で、聞いてきただけの内容では形にできない」
状況で帰ってきてしまったと。
打ち合わせの流れとして、
「指示」→「提案・質問」→「議論」→「結論」となるべきところ、
「指示」のみ一方的に聞いてきて「提案・質問」をしなかったのです。
実はこれはうちの会社の社風であって、
それに僕もひそかに染まっていたんだなと反省。

結果としてお客さんに電話で質問させていただきました。
お忙しいなか申し訳なかったです。