実は、うちのインターネットサーバー、ウイルス対策していません。
っていったら、攻撃受けそうで怖いけど。。


ということで、まずはウイルス対策からはじめようかと。
今のところ有力なのは現在Windowsに入れている「AntiVir」
UNIX版もあるようなので、探してみてるところです。
いずれにせよ、CUIなので苦労することは必死ですが。。

続いて無停電電源装置との連動。
っと、その前に、もっといい無停電電源装置を買わないと。

それから、メール設定の見直し。

あと、一度入れたけど、ハッキングにあって消えたままになっている「NAMAZU」の導入。
実は当時は「fml」も導入してたんだけどこちらは今回はパス。

と、そんなところかな。

書いておけばわすれないだろうということで、とりあえず書き出してみました。
この中でどれだけ実現するかは気分しだいということで。。

■2007年12月1日追記
どれもできてませんなぁ。。一つずつ片付けていこう。
言葉足らずな部分は下記で解説
AntiVir … アンチウイルスソフト
CUI … PC-8801やMS-DOSのようにコマンド入力で命令をする操作方法のこと
無停電電源装置(UPS) … 停電時に一時的に通電してくれる装置。電力が弱くなるとシャットダウンをしてくれるような機能もあり、ここで言っているのはそのための設定のこと
Namazu … WWW全文検索システム。ドメイン以下のファイルを全検索
fml … メーリングリストシステム