1. 受付嬢がめちゃめちゃ美人
そうでもない。っていうか受付嬢なんていない。


2. 社歌や体操を強制させられている
いる。

3. 社内ではスリッパに履き替える
営業はそう。内勤も自分でサンダルを持ってきて履いてる。

4. トイレが汚い
これはないかな。古〜いトイレだけど。

5. 社長が金ピカの時計をしている
よくしらんがしてそう。

6. 社長が唐突に有名人との親交をにおわせる
有名人というか他人との親交がなさそう。

7. 社長が昔の苦労話ばかりする
ある意味そうなのかも。っていうか今が見えていない。

8. 社長室に高そうな置物やゴルフバックがある
たぶんある。

以上に当てはまる会社は伸びないらしい。
まずは、「2」あたりから変えていかんとマジつぶれるな(泣


スリッパの法則 - プロの投資家が教える「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方


スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方 (PHP文庫)